最後のブロック

こんにちわ! Acoです ^ ^

 

光と闇

 

陰陽

 

光と闇が共存しているのが「人間」

 

私にも深い闇があります。

 

自分の中の「闇」に

目を背けていては

「ありのままの自分」に

近づく事は出来ません。

 

目を背けた時点で

自分の中の闇を拒絶し

今の「自分」から

逃げている事になるからです。

 

以前の私がそうでした。

 

「闇」とは

ネガティブな感情やエゴ

 

そこから目を背けても

「闇」は消えません。

 

まずは自分の中の「闇」を自覚し、

拒絶するのではなく受け入れる。

 

それが今ある「自分」を

受け入れるための第1歩だと思うのです。

 

私の場合、

ここまではだいぶ

クリア出来てると思うのですが…

 

次のステップである

その「闇」を抱きしめて手放す事

 

私の中の「インナーチャイルド」は

私を守るために壁を作り、

吐き出す事の出来ない

ネガティブな感情やエゴ

「闇」が外に溢れて出ないように

その壁の中に閉じ込め続け

今でも必死にもがいています。

 

「早く楽になりたいよ」

「でも頑張ってこの壁を守らなきゃ」

「壁が壊れたら私を守れない」って…

 

だから現実の「私」は

「もう守らなくていいんだよ」

「もう大丈夫」

「今まで頑張って守ってきてくれて

ありがとうね…」って

私の中の闇とインナーチャイルド

優しく抱きしめて

手放してあげる…

 

これが出来たら

きっと

インナーチャイルドは癒されて

壁は自然になくなり

押し込まれてきた色んな事が

「解放」されて

大きく

「ありのままの自分」に

近づけるんだろうな…

と思っています。

 

でも今の私は

ここで足止めをされています。

 

頭で理解していても

どうしても「闇」を抱きしめられない。

手放す事が出来ない。

 

インナーチャイルド

私のために

必死に壁を守っています。

 

この

どうしても足止めされてしまう理由、

なんでストッパーが働いてしまうのか…

自分を更に深く内観し、

ここを解く事が

私の人生の課題な気がします。

 

多分これが私の

 

「最後のブロック」

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました (*´꒳`*)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎ Aco ❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎