インナーチャイルド

こんにちわ! Acoです^ ^

 

インナーチャイルド

 

ご存知の方も多いと思いますが、

インナーチャイルドとは

『  子供の頃に受けた心の傷が

      癒えないまま大人になり、

      トラウマとして今に影響を及ぼしている、

      自分の中の子供の頃の自分  』

と私は解釈しています。

 

両親に厳しく育てられた私の中にも

インナーチャイルドがいます。

 

それをなんとか克服したくて

リーディングやヒーリング、

ヒプノセラピーなどを受けてみたりもしました。

その時の経験は後日書きたいと思います。

 

現在はスピリチュアル系の記事や

ブログを読む事にハマり

内観と勉強の日々が続いています  σ^_^;

 

そんな中でふと思いついたのが

ブログを始める事でした。

 

今まで心に溜め続けてきた色んな想いや感情を、

このブログで文章にして書き出す事で、

ごちゃごちゃした心が整理され、

私の中のインナーチャイルド

少しずつ癒されていく様な気がしたのです。

 

こうして書かずにはいられない気持ちになり、

ブログを始めたのは、

心の声に従ってみた…という事。

一歩先に進めたかもしれません。

 

自分で作ってきた何枚もの心の鎧を

1枚ずつ剥がしていく…

何層にも何層にも重なって絡み合って

すぐには剥がれないかもしれない…

時間がかかるかもしれない…

 

でも、もう後戻りはしたくありません。

 

インナーチャイルドを癒して

本当の、ありのままの自分に戻りたい…

そんな心の願いを叶えたいと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました (*´꒳`*)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎  Aco  ❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎