心の声

初めまして、Acoです。

ブログ初心者、初めての投稿です。

よろしくお願いします^ ^

 

【ブログを始めた理由】

“心の声を聞き行動に移していく”

そのプロセスで起きた事、感情や想い、

現在に至るまでの経緯を

書き留めておきたかったから…です。

 

この経験がいつか

同じ様に悩み、苦しんでいる人の

助けになれる様、

前を向いて歩きたいと思っています。

 

【心の声が分からない】

私の今までの人生を振り返って考えてみました。

私は長女という事もあり

幼い頃から両親に厳しく育てられました。

怒鳴られるのは当たり前、

アザになるくらい強く叩かれたり、

家の廊下に投げ飛ばされたり、

押し入れや物置きに閉じ込められたり、

何時間も正座したままお説教…

なんてしょっちゅうでした。

 

思い出すのは怖い表情をした父の顔…

時に母は私をかばってくれ、

時に父と共に

私を怒っていたのを

覚えています。

 

この経験が今の私の礎になり、

大きな壁となっている事に気付いたのは、

随分と大人になってから。

 

幼少期から思春期、社会人、結婚に出産、

嫌な事も楽しい事も色々ありました。

 

色んな経験をして、

気付いたら

嫌われない様に、

怒られないように、

好かれる様に…

いい人って思ってもらえる様に…

 

無難に…無難に…

 

私は本当の自分をさらけ出す事が

出来なくなっていました。

自分を守るために、

心に鎧をいくつも重ねて自分を縛り、

“いい人”を演じ続けていたら、

自分の本音すら分からなくなっていました。

 

そんな私ですが

心の声に、本音に従って生きようと決めました。

その経緯はまた後日…

 

長くなってしまいました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*´꒳`*)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎  Aco  ❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎