「手放し」

こんにちわ! Acoです ^ ^

 

「手放し」

 

よく聞く言葉…

 

自分の中の

闇(ネガティブな感情)

エゴ

ジャッジ

 

手放したい物は沢山あるけれど、

手放そうとすると

ムクムク出てくる不安や恐れ…

 

頭ではわかってるつもりでも

簡単にはいかない現実…

 

それが

自分で引き寄せている現実ならば

それすら手放すという事

 

焦ると冷静でいられなくなる私

 

だから

「手放し」も

出来る事から少しずつ

やっていこう。

 

小さな事から

少しずつ

少しずつ

 

出来たら

自分を褒めてあげても

いいよね?

今日

上司に

転職したい旨を伝えました。

 

もうずっと前から

思ってて

言えなかった事

 

今の仕事は嫌いじゃないし

仕事させてもらって感謝もしてる

人間関係もさほど悪くない

上司も良くしてくれる

 

なのに

何かが違うって感じ始めてしまった

自分の居場所が他にある様な…

そんな気がしてしまった

 

 

もし辞めたら

職場に迷惑がかかるんじゃないか…とか

上司と気まずくなるんじゃないか…とか

次の就職先が決まらなかったら

生活費はどうしたらいい?…って

 

不安ばかりが出てくる

 

今ある環境に甘えていた方が

楽かもしれない…って

甘えが何度も何度も出てきて

 

言えなかった

 

でも

やっぱり

もうここでは

ずっと働けない…

ここには居たくない…って

思ってしまった

 

そして

 

今日やっと言えた

 

スッキリしている

私がいる

 

「手放し」が1つ

出来ました。

 

小さな一歩

 

「ありのままの自分」になるための

1つのステップ